名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第2ラウンド

3位攻防戦、第2ラウンドです。 といっても、前回は埼玉のありえない打線のおかげで、 その差が一気に広がり、 今回は3ゲーム差での直接対決となります。 しかも、場所は仙台。 まったく勝ち目はないでしょう。 仙台の人たちには、CS目指してがんばってほ…

総括

6月からはじめた今年の強化練期間。 今日、予定してた40kmを終え、 なんとか怪我なく3ヶ月を過ごすことができました。 昨年は8月400km超という自分でも驚異的な結果を残すことができましたが、 今年は400km超の月はなし。 その理由は、イン…

アフター5の航空公園は・・・

今日は年休もらって、夕方、 航空公園へ行きました。 航空公園は、だいたい週末の昼に行くことが多いので、 平日夕方の様子は知りませんでした。 平日は、ココすごいです。 レース場と化していました。 とにかくランナーのレベルが多摩湖なんかとはまったく…

8月も

6月から続けてきた走りこみ期間も、 いよいよ残り1週間。 この時点で今月も300kmクリアです。 3ヶ月連続300は初です。 月300というと、一日あたり10kmですから、 そんなに大変なはずはないのですが、 実際には休養日が入るので、どうして…

世界陸上、終わったのに・・・

世界陸上で盛り上がっている影で、 プロ野球は、仙台と埼玉がとんでもないことになっていました。 3位仙台と0.5差で4位埼玉の直接対決in西武ドーム。 初戦は涌井VS岩隈のWBC対決。 160球超の涌井と140球超の岩隈の投手戦は、 最後の最後まで目の…

勝てる今のうちに・・・

今日の女子マラソンを見ていて、 「そういえば、15~6年前までは、男子もこうだったなあ」 と、まだ男子も日本人が戦えていたころを思い出しました。 あのころは、まさかマラソンが今のようなことになるとは、 想像できませんでした。 女子も、おそらく向…

まずは男子

佐藤選手、がんばりましたね。 会津魂でリベンジ、といったところでしょうか。 それにしても、これで、日本人は世界大会では こうやるしかないことがはっきりしました。 (こうやるしかない、ということを、 実際に実行できるところが佐藤選手のすごいところ…

200mでもやってしまいました

ちょっと、19秒19は、目を疑いました。 途中まで、18秒台が出るんじゃないかと錯覚するほどの速さでした。 本当になんにもしてないのかなあ? それにしても、日本人って、こういう大会に出る意味あるの? って、今日はさすがに本気で思いました。 女子…

陰性

世界新の人は、ひとまず「陰性」だったようですね。 このまま本当に「何にもしないで」9秒58だとすると、 これは、同じ人類として見てはいけない気がします。 今日は200mですね。 200mでも、やってしまうのでしょうか。 ちなみに、「女子」800…

車山マジック

学生のころからそうですが、 また、あつさんとも話していましたが、 なぜか、車山に行くと体調がよくなるんです。 理由は、たんぶん、単純に涼しいからだと思いますが、 仮に、そうだとすると、 こちらの暑さって、そこまで体に応えている、ってことなんでし…

9秒58

本物かなぁ~。 不謹慎にも、「うそだろ?」 って思ってしまいました。 9秒台後半からの、0秒11って、 そう簡単に縮まる? というのが、正直な感想です。 ただ、あの人、そうとう未完成な走りをしているので、 これくらい、ちょっと工夫すれば縮まってし…

みなさん、ご協力ありがとうございました。

15年のときを経て復活した、「夏合宿」 これまで、経済力から考えれば、 学生時代よりも実現しやすそうでできなかった、 この「夏合宿」ですが、 今年、その悲願がついに達成されました。 場所こそ「ロッジくるま」から、女神湖へと変更されましたが、 5…

連邦のモビルスーツは化け物でした。

はい、お台場行ってきました。 すごい人です。 驚いたのは、マニアな人よりも むしろ民間人、じゃかなった、一般人のほうが多かったことです。 家族連れ(しかもお母さんが結構やる気)、外国人、 腐女子じゃない女子、修行僧(本当です)、などなど。 本当…

「お台場、いきま~す!」

お盆休みでメチャ混みなのは覚悟ですが、 明日、いよいよお台場へ行ってきます。 台風が心配ですが、午後はなんとか回復してくれると信じています。 様子は、後ほど詳しくアップします! 「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの実力とやらを!」

またしても

明日予定していた2区でしたが、 どうやら雨のようなので、今回も残念ながらおあずけとしたいと思います。 それにしても、今日はインターバルも出来ないほど疲れていて、 6月以降続けてきた強化練も、ここでちょっと小休止といった感じです。 明日は雨でち…

ゲリラ豪雨

今日は仕事帰りの車の中で、 とんでもない豪雨に見舞われ、 命からがら帰宅しました。 エアコンの効かない My車は 真夏の土砂降りの日が、最も地獄。 窓は開けられない。 窓が曇るから、この暑さでも「暖房」入れなければならない。 そんな地獄も、今年で1…

準完全試合

楽天の藤原投手が、一安打を浴びるも 打者27人で終える「準」完全試合を達成しましたね。 しかも、相手は強力オリックス打線。 岩隈、マー、永井、そして藤原。 こんなにいいピッチャーがたくさんいて、 どうして、4位なんだろう・・・。 Bたんさん、篤姫…

今度こそ、2区

来週、ひとり箱根駅伝プロジェクト、再開します。 ただ、今回は、諸事情あり、平日開催となってしまいます。 ですので、100%だれも来ようとは思わないと思いますが、 一応、告知します。 8月10日(月) 午前10時 鶴見中継所前スタート ゴールは、戸…

TOKYO 2010

私も、登録しました。 今回は、2月28日、絶好の時期ですね。 まず、つくばからかなり日を空けて走れる。 府中から適度に離れている。 そして、多摩湖にはぎりぎり間に合いそう。 たしかに3週間を切りますが、去年のように重なるのにくらべれば、 十分、…

涼しい・・・

今日は23度。 こんなに涼しくていいの? と不安になるほど今年はいつまでも涼しいですね。 おそらく、今年たくさん走れている要因が、 この涼しさにあることは間違いないでしょう。 逆にこのまま女神湖を迎えると、 女神湖は「耐寒」ランになる可能性も・…