名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間限定の、例の映画

ものすごいライブが予定されていたようです。 一歌手のライブというよりは、一つの舞台かミュージカルのようでした。 これが実現されないというのが、本当に残念です。 映画観てて、ブルース・リーを思い出しました。 彼も新作の撮影期間中に他界し、 結局そ…

雄星

登録名は、いきなり「雄星」でいきましょう。 雄星君は、「田舎者で・・・」と心配していましたが (赤い彗星さん、花巻って、どんだけ田舎ですか?) 安心してください。 所沢は、特に、ドーム周辺は、あり得ないほどの田舎です。 タヌキもいます、オオタカ…

ナベQすげぇ~

監督、やっちゃいましたね。 正直、まったく期待してませんでした。 来年は「元47番」も復帰しそうだし、 う~ん、「ダブルオー(O沼、O野寺)」はお役御免かな・・・。

台湾力

今回衝動買いしてしまったのは、 昨年買ったASUS同様、台湾のメーカー「Acer」のASPIRE Timelineシリーズ。 その新製品1410です。 このTimelineシリーズの特徴は、とにかくそのバッテリーのもちのよさ。 この上位モデルでは公称値8時間駆動をうたってい…

サイトリニューアル

今日は代休、しかも大雨で練習もできず、 久々に1日中を家で過ごしました。 NewPCが来て、ほとんどの作業を新しいPCで行うことになり、 いろいろと移行作業をしました。 しかし、どうしてもヤクタのサイトだけは一から作り直さざるをえず、 ついに重い腰…

久々に映画

今週から来週にかけて、 久々に見たい映画が立て続けに公開されます。 まず、今日は「沈まぬ太陽」を観ました。 悪い人たちはまだまだ世の中にいそうな気がしますね。 そして水曜からは2週間限定のマイケル映画が公開されます。 単純に映画館の音響施設でマ…

新OS、Windows7が発売されました。 今回のOSはVistaの失敗を生かし、 さくさく動くことをポイントに作られたそうです。 その要因となったのは、 昨年ブレイクした「ネットブック」の売れ行きです。 私も昨年、あの安さとありえない小ささに衝撃を受け、 台…

あ・・・

いや、本当に「あ・・・」と言ってしまいました。たった今。 すみません。 鷲さん、終戦かもしれません。 早くも予言撤回・・・。

遅れてきた筋痛

オヤジになると、筋痛がおくれてやってくる、 という根拠のない「定説」はまったく信じてなく、 「どうせ運動不足だからだろ」と自分とは関係ないものだと思っていました。 しかし、今回、高島平の筋痛は、 あきらかに、翌日やってきました。 いつもなら、レ…

「7回までは勝ってたのに・・・」

という、今シーズンの埼玉西武のようなレースをしてしまいました。 冒険には失敗がつき物ですが、 今年(35歳)以降走るレースは、 常に、「あ、あれが結局社会人時代のベストだったか」 となりかねないレースになってくるので、 このような年に1度しかな…

明日のプラン

さて、世の中のスポーツ界が、 CSだ予選会だと騒いでいる中(騒いでない)、 明日、我がヤクタタズも地味にシーズンインします。 しかも、今年は「ひとりで開幕」と、 本当に地味な開幕となりました。 今シーズンは、「オーバー35の壁」をテーマに、 夏場…

8割快復

風邪の方は、何とか8割がた快復してきました。 まあ、先週の感じではコレくらいが限度でしょう。 先週の1000mを走った感じでは、 キロ3分ペースに以前より余裕が出てきました。 体調さえ良ければ、今回のレースで昨年からの伸びを確認しておきたいで…

恐るべし、悪魔の力

なんと、三たびTOKYOに当選してしまいました。 Angelさんも、「3発3中」です。 恐るべしです、悪魔の力。 俄然、モチベーション上がってきました。 1回目はありえない天候と東京に出られた興奮で、 いつのまにか大撃沈。 2回目は多少ましになりサブ…

これで戦う

来週と、そしてつくば用にレースシューズを買いました。 マラソン参戦初年度は、ジェネレーサーというジョグシューズを 少し軽くしたような靴で出ました。 おかげでクッション性はよく、脚への衝撃はだいぶやわらげられました。 昨年度は、いわゆるヤクタ靴…

どこまで治るか

思ったよりしつこい風邪になりました。 熱が出ないかぜは、えてして長引くものです。 のどの痛みが尋常ではなかったので、 よく熱が出なかったと思いましたが、 痛みが引いた後が長そうです。 来週ですが、どれだけ治るかで成否が決まりそうです。

学会

どうでもいいねたではないのですが、 カテゴリーが3つしかないので。 今日は母校で学会に出てきました。 人生初、学会発表です。 でも、ポスターなので、まあ、発表というには大げさです。 自分で説明していても、絵的にありえないと、思いました。 それで…

走れず

今日は飲み会で走れず。 走れず、とはいっても、 これから走れば走れるのですが、 これから走るのと、あと12時間後に走るのとに、 そうたいした差はないので、 明日に走ります。 この3連休は、 12km、20km、インターバル(軽め) の予定です。 昨…

台風ラン

今日は台風の中の命がけランを覚悟しましたが、 昼過ぎにはあっさりと通過してしまい、 かえって涼しいコンディションの中、 気持ちよく走れました。 今年はあっというまに10月になってしまいました。 また、あの嫌な北風がもどってきます。

インフルじゃない

風邪引きました。 ここのところのかったるさは、コレだったようです。 毎年、6月と10月、11月は、よく風邪を引きます。 これらの時期は、すべて寝るときは暑く、明け方冷えるというパターン。 これにいつもやられてしまいます。 なので、毎年この時期の…

ちゃんと休むことに・・・

昨日の疲れ方が、引きずりそうな疲れだったので、 今日は完全休養&昼寝作戦で、しっかりと疲れを取りました。 ここのところ、休日にしっかり休むということがなかったので、 今日はかなり疲労が抜けたのではないかと思います。 明日はいいとして、あさって…

シーズン間近

10月になりました。 いよいよヤクタターズのシーズン開幕です。 今月は、高島平です。 調子のいいときのJogの感じでは、 昨年の記録を上回るだけの伸びはある気はします。 ただ、ちょうどいいペースの集団がない場合、 どうしても狙い通りのペースで走れな…