名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

これで戦う

イメージ 1

来週と、そしてつくば用にレースシューズを買いました。

ラソン参戦初年度は、ジェネレーサーというジョグシューズを
少し軽くしたような靴で出ました。
おかげでクッション性はよく、脚への衝撃はだいぶやわらげられました。

昨年度は、いわゆるヤクタ靴で挑戦し、だいぶ脚もできたきたなと感じました。

そして、今年度、ついにスピードタイプでマラソンに出ることになります。

ナイキ ズームスピードR

ソーティージャパンほどではないですが、かなりの軽量化が図られています。
それでいて、わりとソウルは厚めだったので、コレに決めました。

ビクトリー譲りのワイヤー構造が何か悪さをしないかと心配ですが、
まずは高島平で試します。
ただし、店の人曰く、レースシューズはレースに2回くらい出たら終わりです、
とのことなので、この靴もつくばで終了でしょう。

ラソン、意外と金がかかる。