名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

遅れてきた筋痛

オヤジになると、筋痛がおくれてやってくる、
という根拠のない「定説」はまったく信じてなく、
「どうせ運動不足だからだろ」と自分とは関係ないものだと思っていました。

しかし、今回、高島平の筋痛は、
あきらかに、翌日やってきました。

いつもなら、レース後1時間もすれば、痛くて歩けなくなり、
どんなに遅くても、夜には両四頭筋がアウトになっていました。

それが今回はその日はまったく痛みが出ず、
「脚ができてきたか?」と勘違いするほどなんともありませんでした。

こ、これが「オヤジは遅れて筋痛がやってくる」なのか!!?

「認めたくないものだな。オヤジゆえの反応の悪さを!」