名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

明日のプラン

さて、世の中のスポーツ界が、
CSだ予選会だと騒いでいる中(騒いでない)、
明日、我がヤクタタズも地味にシーズンインします。

しかも、今年は「ひとりで開幕」と、
本当に地味な開幕となりました。

今シーズンは、「オーバー35の壁」をテーマに、
夏場はこれまでにないトレーニングを積んできました。

隔週インターバルと毎月40kmです。

ここへきて疲れが抜けてきたからだの感じから、
これらの効果はすくなからずありそうで、
明日は個人的に期待をしています。

しかし、2週間前に引いた風邪が思いのほか抜けきれず、
明日はその影響との勝負となりそうです。

それでも今の実力を試す良い機会なので、
できる限り設定タイムどおりのレース展開を心がけたいと思います。

高島平コースは、4周20km。

1周目は若干長く5km以上ありますが、
あまり入れ込みすぎず、3分22秒くらいのペースで行こうと思います。
1周の目安は17分ジャスト。

2周目は、そのペースを維持し16分台に乗せられればいいと思います。

3周目、16分50秒前後でいければ大健闘です。

4周目、17分かからないように、粘りたいです。

トータル1時間8分30秒が目標です。
上のペースで行けばだいぶ貯金ができますが、
オーバーペース気味だと感じれば、すぐにペースを落とそうと思います。