名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

70%

今日はつくば前最後の練習。

今回は閾値ペースで1km。
楽に走って3分25秒~30秒でいければいいなと思って走りましたが,
終盤少し息が上がり,3分22秒。

まあ,こんなもんかな,という思いはありますが,
今日を迎えた時点で想定していた疲れの抜け具合からは,70%くらい。
正直,もう少し疲れが取れていれば,と思う状態です。


ベストを出した静岡からは8ヶ月半。
高校生でもあるまいし,
これだけの短期間でいきなり強くなっている気はしませんし,
それだけの練習を積んだ気もしません。

だから,ベストを出すとしたら,相当な調子の良さで臨まないと難しいのは事実です。

唯一望みがあるとすれば,
つくばのコースとコンディションが,
明らかに静岡の時よりは良さそうということです。

気分的に楽な1周コース。
沿岸部の吹きさらしもなし。
コースはほぼ平坦。

これらの利を生かして,終盤まで勝負のできる走りを目指そうと思います。