名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

最後のポイント練

つくばまでちょうど残り11日になりました。

2週間全く心拍数を上げないのは不安だったので,
予定通り,今日は軽くインターバルを行いました。

退庁後のインターバルはすっかり闇練となってしまい,
ここからが精神的に厳しくなりますが,
今日は珍しくあまり疲れがなかったので,
気持ちよく終えようと思いました。

しかし,レースペースで走ると,先日の30km疲れがあり,
あまりペースは上がらず,一本目は3分13秒。
ただ,ここからがいつもと違い,2本目は結構脚が動き,
3分12秒。
まだいけそうでしたが,疲れが残るとよくないのでそこで終了。

コース的に,直角カーブが何度かあり,最後は登りで終わりなため,
おそらくもうちょっと良いコースなら3分10秒くらいで行けるコースだと思います。
仕事を終えた後なので,こんなものでしょう。


あとは,しっかり疲れを抜いて当日を迎えるのみです。