名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

もう一週間

話にならない週末の練習で、
一度リセットされた体に刺激が入り、
ようやく、調子が上向いてきました。

以前にも書きましたが、
フルは、100%万全でないと走れる距離ではないので、
「調子は悪くない」とか「疲れはかなり抜けた」
とかの状態では、終盤、確実に撃沈します。

なので、
いつもの駅伝くらいの距離であれば、
今の調子では「そこそこいけるかも」と思えますが、
フルを走るのであれば、この程度の調子では、
せいぜいサブスリーが精一杯、というところです。


そこで、あと1週間を、どう過ごすかが、
とても重要です。


このまま、何もせずにジョグだけでも、
それなりに調整はできそうですが、
多分、距離耐性が徐々に落ちていき、
本番、30kmあたりで足がつるでしょう。

かといって、土曜あたりに20kmを入れるというのも、
たとえジョグでもダメージは残りそうで怖いです。


あとは、インフルとか風邪とか怪我とか、
いろいろ切り抜けなくてはならない障壁は、
たくさんありますね。

1週間、長いです。