名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ロングスローディスタンス

先週の20kmからステップアップで、
今日は久々の30km。

朝6時半スタートと、もはや朝練状態が功を奏し、
真夏日になる前の時間帯に終えることができました。

今月は、距離や強度よりも、「頻度」をテーマに走ってきて、
ここ10日ほど、休養日を設けずきています。
10kmほどのジョグですが、
こんな練習でも徐々に疲れは溜まってきて、
今日の30kmはかなりしんどい行程になりました。

序盤からキロ5を切らないよう、ゆっくりと入りましたが、
最終的には徐々にペースが上がってしまい、自滅の道へ。

最後まで比較的脚は動いたものの、
練習終了後、久しぶりに一眠りしなければ回復しませんでした。


今月21日には、県庁のあの人たちと「無茶練」をする予定なので、
こんなことでへばっている場合ではないのですが・・・。