名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

クロカン練

結局、レース後10日休み、
今週あたまから、軽めのジョグを再開。

奥むさしの頃は、
接地を意識しないと、まだまだ痛みがあっただけに、
その頃に比べれば、
もう普通に走っても痛みは出ないので、
たしかに良くなっているとは思います。

ただ、押した時に痛む場所は以前残っていて、
この部分が足底筋の付着部全体を弱らせているため、
フォアフットで飛ばせば、
また痛みがどこか別のところに移動する、
という悪循環を繰り返します。

そうした悪循環がようやく止まりつつあり、
今はとにかく、ジョグを中心に、
この痛みの部分を回復させていくしかないと思います。


今日は、県庁の人に誘われて、
久しぶりにクロカン練習。
たった5kmでしたが、
ここ数日の中ではもっとも長く走ったので、
かなりやった感がありました。
痛みも出ずに、無事終えられました。