名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

筑波山

イメージ 1


今日はかねてから計画していた、筑波山の登山ラン。

標高800mなので、おんたけにくらべれば・・・、
と甘く見ていましたが、
勾配的にはおんたけのラストと何ら変わらず。

久しぶりにこの感覚を味わいました、
走れないほどの急勾配。


帰りは、ふくしさんと珍しく陸上談義。

やっぱり、練習は単調になっちゃだめだよね、
いろんな運動を取り入れないと、体に変化は起きないよね、
だから、たまには登山みたいなのもいいよね、
サッカーとか水泳とかもいいかもね、
などなど。


ということで、
クロストレーニングの重要性を再確認しました。


Angelさんご夫妻、
今日もお世話になりました。