名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

シーズンの予定

いよいよ来月からシーズンがスタートしますが、
今年も今後の予定を考えています。

今年は、毎年第1戦となるはずの早稲田の記録会が、
高島平と重なってしまい、
楽しみにしていたトラック5000mがなくなりました。

ですので、緒戦は高島平(10月18日)。

次は、いきなりつくば(11月22日)です。
つくばは、自分ひとりの可能性が大でしたので、
それならば福岡に!とも思いましたが、
足きりが2時間45分と、まるで市民ランナーを無視した設定のため、
あきらめました(出場資格はハーフで獲得済み)。
10kmごとに関門があり、
ペースがキロ3分54秒で行かなければならないようにできています。
ありえません。

例年つくばの翌週に所シティがあり、地元のよしみで出ていましたが、
今年は2週空きます。
ですので、5km参戦予定です。(12月6日)

12月20日はレンタル移籍での入間市駅伝。
5kmフラットのロードです。
周回コースなので、それなりの記録を狙いたいと思います。

12月年末は、忘年記録会、開催予定です。
今年は、多摩湖駅伝正式コースが復活します。
当然、この記録会である程度のオーダーを決められたらと思います。
Aは、相当な混戦が予想されると思います。
スピードランナーの彗星さんが4km区間確定として、
Bたんさん、あつさん、Angelさん、そして、おそらく過去最強となっているふくしさん。
ふくしさんのまさかのAチーム入りが十分考えられますので、
この記録会は、ある意味本番よりも熾烈かもしれません。

奥むさしは、おそらく1月24日。31日かもしれません。

府中が2月11日。

東京が2月28日。

そして、多摩湖が3月21日(3連休の真ん中です)

かすみがうらがおそらく4月18日。

仙台がおそらく5月16日。
ここでやってくれると、かすみがうらからかなり空いて、ありがたいです。
9日だとまずい。