名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

久々のペース走

今シーズンのトレーニングは、
週末にロングかインターバルという、
両極端な練習を繰り返すという、
過去にないパターンで行ってきましたので、
ペース走は、本当に久しぶりでした。

走ってみて思ったのは、
やはり、こういう練習をまったくやらないのも、問題かな、
ということ。

呼吸のパターンが、「ATモード」に変わるまでに、
かなり時間がかかりました。
インターバルでは、どうしてもそのモードになる前に終わってしまうのでしょう。

最終的には3分30秒台を、いいピッチで走れるようにもどりましたが、
高島平を前に、一度、入れておいてよかったです。