名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

岸君

イメージ 1

久々に、野球ネタです。

セもパも、後半戦に入って、首位から4位までが
だいぶ詰まってきましたね。
今年からセもクライマックスシリーズ
が導入されるので、3位までにはなんとか、
という思いが強いのでしょう。

で、問題のパです。

結局、ソフトさんがようやく予定通りの
強さを発揮してきたので、これで優勝してしまうでしょう。
いいかげん、今年優勝しないと王さんの具合もさらに
悪くなってしまいそうなので、もう遠慮せず
優勝してください。

さて、私一人で盛り上がっている、今後の西武です。

10連敗の後、驚異的な追い上げで一気に借金を
返済したものの、その後ずっと5割ペースで、
貯金が1~2、3位との差も2~3ゲームで
付かず離れず・・・。
もう首位はとっくにあきらめているので、
なんとか3位には入って欲しいものです。

今日は、久しぶりにドームへ行きました。

個人的に大ファンの岸君が、無四球完封勝利
をやってのけ、スカッとしました。

すごいよ、岸君。ほんとに。

数字の上では7勝ですが、勝ち投手の権利を持って
マウンドを降り、中継ぎがぶち壊したのが4回あるので、
合計では11勝はしていてもいいデキです。

メディアは何かとマー君ばかり取り上げますが、
現時点での力は、絶対岸君が上だと思います。

直球の速さは、球速以上に手元で、きています。
スライダー、チェンジアップがコントロール抜群。

そして、おそらく12球団の中では1、2位を争う
イケメンです。

性格も東北出身らしく、Bたんさんに似て(東北出身じゃない・・・・)
とても謙虚。

もっと取り上げようよ・・・。テレビ、新聞・・・。

メディアに出れば、マー君どころの人気じゃ
すまないと思います。

まあ、いいや。

所沢だけで盛り上がります。