名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

たなぼた

イメージ 1

欲しいものには優先順位というものがあり、
たいてい下位のものは、欲しい欲しいと
思いつつ、永久に買えないまま終わるのが
これまでのパターンです。

しかし、そういった下位のモノが、
時として突然手に入るときがあります。

父親が、ホールインワンを、やってしまいました。

それなりにゴルフをする人なら、
だいたい「ホールインワン保険」
なるものに入っており、ホールインワン
達成すると数十万の保険金が下ります。

無論、その使途は周りの人たちへの
振る舞いのためなのですが、
あまり言いふらさなければ一人当たり
に使える金額もでかくなります。

そうしてめぐってきたのが、
今回の「下位のもの」を手に入れるチャンスでした。

以前から、「あったらいいな」
程度にしか思っていなかった、
エスプレッソメーカー」

定価で買うと8万以上する
ブルジョア家電ですが、
何とかネットで5万で買えました。
しかも、うちの負担はゼロ。

ラッキーとしか言いようがありません。

この、デロンギ社製エスプレッソメーカー、
相当、ヤバイ製品です。

コーヒー豆を入れてボタンを押すだけで
1分かからずエスプレッソが、
豆挽きから抽出まで全自動で出てきます。

これは完全に「人間をダメ」にします。

飲みたくなったらボタンを押すだけ。

来年の多摩湖は、「元老喫茶」かも・・。