名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2分40秒は、イヤ・・・

さて、「山の神」との対戦まで、あと1日となりました。
山の神だけでなく、都道府県対抗であり得ない走りをした双子高校生や、
たくさんの箱根ランナーも出場してくるはずです。

だから入りの1kmが2分40秒とかになってしまうのでしょうが、
そんなことにでもなれば、1kmの自己ベストを15年ぶりに更新、
なんてことになってしまうので、
当然、スタート2秒後には「終戦」ということになるでしょう。

いうまでもなく、課せられた使命は、
「繰り上げまでの貯金を増やすこと」

1区は、中間点手前からすでにのぼりが始まるので、
自分のように「後半型」の人間にはちょっと不利なコースかなと思います。
かといって、序盤の下りで節度のない走りをすると、
のぼり区間で想像以上のペースダウンに見舞われることは必至です。

意識としては、高麗駅前まではアップのつもりで、
下りきったらレース開始、を心がけようと思います。

アップのつもりで序盤、3分10秒くらいでいければ上出来かなと思います。
後半、3分20秒を維持できれば、なんとか形にはなるかな、と。

とにかく、I手から深夜バスで参戦してくれる赤い彗星さんが白タスキにならないよう、
少しでも貯金を作りたいと思います。