名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

もったいない

誤解を恐れずに言うと、
実は今日は本当に調子が良かったのです。

というより、確実に脚ができてきたと言った方がいいかもしれません。

心配された風邪の影響も、スタートしてしまうと、それほど気にならず、
10kmまではほぼ3分55秒をしっかりと維持できました。
しかも、かなり余裕を持って。

10km過ぎから海岸通に出て、
上り坂+向かい風でキロ4分~4分10秒までペースが落ちましたが、
折り返したところで追い風に乗り、再び3分52秒~55秒を維持できました。
そして、この時点でかなり脚は残っていましたので、
このペースであれば、楽に維持できる、
はずでした。

しかし、30km過ぎで突如体が重くなり、
動かなくなりました。

31kmでスペシャルを取ったところで、
走行不能となり、33kmで棄権となりました。

走り終わって、これだけ脚が楽なのも初めてでしたので、
本当にもったいなかったです。


でも、どういう状態が疲れていて、どういう状態が疲労が抜けているか、
という感覚がようやくわかってきました。

この感覚を忘れず、つくばでは同じ失敗をしないようにしたいです。