名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

設定タイム

当日までにどこまで疲れが抜けているかが、
結局のところ最大のポイントになってきますが、
一応、フルが走れる程度には疲労が抜けていると仮定して、
ペースを設定してみました。

かすみがうらでのベストは5年前の2時間48分29秒。

その時の10kmごとのラップは、

39分27秒
39分12秒
39分54秒
40分57秒
 8分59秒

でした。

かすみがうらのコースは、
フル公認コースにしてはアップダウンが多く、
序盤の20kmまでに何度か急な上りと下りが存在します。
そこをいかに楽にこなすかが、一つの鍵になります。

そこで、本来であれば、3分55秒イーブンで行くべきですが、
初めの20kmは、あえて抑えめに設定しようと思います。

39分20秒
39分20秒
39分10秒
39分10秒
 8分40秒

これで、2時間45分40秒。

ベストではないですが、ベストを出した東京のコースは下りコースなので、
かすみがうらでここまで走れれば及第点です。


とにかく、20kmまではできるだけ脚を使わずに。
1kmごとのタイムに一喜一憂せず、
自分の感覚をたよりにペースを維持しようと思います。