名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

もうすぐ新年

今年最後の練習は、昨日の記録会。

今日は、大みそか練、なし。

ということで、毎年恒例の
2009年、10大ニュースをやりたいと思います。


第10位 「ヤクタサイトリニューアル」
約8年ぶりにリニューアルしました。

第9位 「ひとり箱根駅伝開始」
本当に愚かなプロジェクトですが、本人は結構大真面目です。

第8位 「府中駅伝、禁断の影武者」
ノーコメントです。

第7位 「ひとり箱根駅伝、凸さん参戦&やださん一家応援参加」
これはホントにびっくり。3区以降も、よろしくお願いします。

第6位 「入間市駅伝、15分14秒のびっくり(コースのいい加減さに)記録」
100m、下手したら200mは違います。5kmで200mは誤差とは言いません。

第5位 「所シティ、まさかの3位」
15分55秒で3位に入れてしまうのはお得です。

第4位 「多摩湖駅伝、またも2位に沈む」
本当にもう優勝できないかもしれない・・・。

第3位 「車山合宿、15年ぶりに開催」
これは本当に良かったです。2010年もまたやりましょう。夏休み空けておいてください!

第2位 「かすみがうらマラソン、2時間48分28秒のベストで、前年の担架事件をリベンジ」
初めて走り切った感のあるマラソンでした。

第1位 「つくばマラソン、自分でもびっくりの2時間47分00秒」
「走り切った」を超え、自分で42kmをコントロールしたといえる走りでした。

ということで、個人的には大変充実した1年でした。
何より、怪我なく1年を終えられたことがよかったです。
年間走行距離2869km。
1日当たり10kmには程遠いですが、それでも大学卒業後としては最長だと思います。

今後、マラソンのタイムを伸ばすには、さらに距離を延ばさなければならないと思いますが
(というより、40km走の回数を増やす)
とにかく怪我には細心の注意です。

それでは、みなさんよいお年を・・。

永ちゃん登場で、嵐が追いやられました・・・。