名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

多摩湖駅伝アーカイブス⑪

2003年
 
この年から多摩湖の耐震工事が始まりました。
 
コースも、従来の周回コースから、
近隣の公道を一部使用した変則コースへ変更されました。
 
区間は4区間すべて同一コース、5.946km。
 
猛烈な下りと上りが二回繰り返される、とんでもコースです。
 
 
しかし、ヤクタの練習が本格的に軌道に乗り、
エースクラスだけでなく、Bチームの底上げも行われました。
 
しかし、
普連隊の力は想像以上。
1区以外は全員区間賞を樹立し、
総合で4分近くはなされ、完敗を喫しました。
 
 
優勝  練馬1普連A     1時間14分45秒
 
 
3位  ヤクタターズA
イメージ 1
 
1区   やださん 19分59秒(区間14位)
 
2区   名誉会長 18分50秒(区間2位)
 
3区   あつさん  20分44秒(区間11位)
 
4区   Bたんさん 18分36秒(区間3位)
 
総合  1時間18分09秒
 
 
16位  ヤクタターズB
イメージ 2
 
1区   阪神さん  21分02秒(区間21位)
 
2区   Angelさん  20分37秒(区間17位)
 
3区   ふくしさん  22分04秒(区間18位)
 
4区   凸さん    22分29秒(区間23位)
 
総合    1時間26分12秒
 
 
全体的な戦力は、このころが一番強かったですね。
 
2003.3.21. 第13回多摩湖駅伝(多摩湖
ヤクタターズ
1区 5.946km2区 5.946km3区 5.946km4区 5.946km合計 23.784km
 やだ名誉会長
あつ
Beefタン
ヤクタターズ
19分59秒18分50秒20分44秒18分36秒1時間18分09秒
区間14位区間2位区間11位区間3位 
総合14位総合6位総合4位総合3位3位
ヤクタターズB
AngelラディンふくしヤクタターズB
21分02秒20分37秒22分04秒22分29秒1時間26分12秒
区間21位区間17位区間18位区間23位 
総合21位総合18位総合17位総合16位 16位
なんとあけてビックリ、ラディンさんがこんなタイムで走っていたとは・・・!凸さんが自己申告より20秒も遅いことを考えると、ひょっとしたら運営側のミスということも無きにしも非ずですが、それにしても、ラディンさんの健闘が光ります。これなら今年度もAチームの戦力は維持できそうです。一方、アンカーではBeefさんの上に2人も入るという恐ろしいレベルで、多摩湖駅伝もいよいよここまできたか、といった感じです。もはや府中駅伝などと同等に考えなければならないレベルまで来ているのかも知れません。
参考記録
練馬普連(区間順位1区19分27秒 9位2区18分35秒 1位3区18分46秒 1位4区17分57秒 1位
佐々木屋(区間順位1区19分12秒 3位2区19分45秒 10位3区20分08秒 6位4区18分28秒 2位

昨年よりもさらにパワーアップしたAチームで優勝を、そしてBチームもひとけた順位をねらいまいした。Aチームは、もはや必勝パターンとして、1区にやださんを置きました。期待通りベストに近い走りで先頭から1分30秒以内で2区へ。2区は名誉会長が総合6位まで順位を上げ先頭から50秒以内までつめました。そして、あつさんが4位まで順位を上げたところでこのあとにBeefさんがいるというのは、チームとして確実に強くなった証拠でしょう。最後は順当に3位に入賞し、メンバーがほぼベストの走りをしての結果が出たと思います。

 Bチームは、Angelさんラディンさんの2枚看板が無難に走り、来年度のAチーム入りに確実にアピールしました。ふくしさんも着々と復活の兆しを見せてきています。凸さんがベストの走りができればBチームもまだまだ上を狙えるチームでしょう。

 練馬普練隊の出場により優勝がかなりきびしい多摩湖駅伝となってきましたが、クラブチームとしてはほぼ敵なしの状態になりました。来年以降はいかに普練隊を脅かせるかという目標を持ちつつさらに上を目指したいと思います。
旧TamakoWebより抜粋