名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

7か月ぶりのフル

4月のかすみがうら以来のフルになります。

かすみがうらは、ベストを出したということもありますが、
レース展開的にはかなり成功した方だったと思います。

しかし、ラスト10kmでキロ4分10秒以上かかってしまったことと、
最後の1kmでつぶれてしまった所が残念でした。

今回、この2点の改善が見られれば、目標の47分台が見えてくると思います。

ベストは3分55秒のイーブンで行って最後まで、なのですが、
それはまず無理なので、
序盤は3分50秒~55秒の間で貯金を作っておきたいところです。
このペースがあり得ないほど楽であれば、30~40でのペースダウンを
最小限に抑えられるような気がします。

夏の練習と現在の調子を信じて、3分50秒~55秒で刻んでいきたいと思います。