名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

撃沈はできない・・・

イメージ 1

イメージ 2

明日は、毎年その年の成果が試される大事な大事な「つくば」です。

今日の練習はいつもどおりレースペースで1km。
3分50秒で行くつもりで、3分48秒。
しかも、足が突っかかるほどの余裕。
この調子でできる言い訳は、もう何もありません。
明日の結果が、今の実力そのものだと言っていいと思います(レース展開も含め)。

唯一の心配は、今年はほとんどペース走を入れていないので、
30km過ぎで痙攣が起こりはしないかということです。
これだけは、どうしても防ぐことができないので、
こうならないよう、慎重に走ろうと思います(特に給水時は足のリズムが狂うので)。

明日は「一人のレースのため」にわざわざつくばに来てくれる人もいるので、
最低、交通費程度には見合った走りをしなければなりません。

そして、お腹に入れて走るのは、このカステラ。
こんな縁起ものを食べて撃沈でもしようものなら、大変なことになります。

37km過ぎ、これらが頑張る理由になります。

でも、マラソンは30kmまでは楽しいので、
そこまでは楽しもうと思います。

ちなみに、今回からチップがこんなのに変わりましたね。