名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

情けない

気温0度、雪の降る中自己ベストからそれほど遅れずに走れている公務員がいる中で、
寒さで脚が止まっている自分が情けない・・・。


初の担架がこのかすみがうらだったのに続き、
初の「収容」も、このかすみがうら

20kmまで、3分55秒前後のイーブンで押せていて、
脚もよく動いて、さあこれから、というときに、
500mほどの長い下りで横殴りの雨と風に吹きさらされ、
一気に体が動かなくなりました。

22kmまではそれでもまだ3分50秒を維持できましたが、
24km過ぎからキロ4を超え始め、
28kmで完全に停止。

寒さに耐えきれず、
そこに止まっていた収容車に乗り込みました・・・。


20年前の岩井海岸を思い出しました。
根性とか気合いとかでどうにもならない寒さ。
みんなできるのに、なんで自分だけできないんだろう、
って言う感じ。



その中で、収穫もありました。

まず、
ファストタイプの靴でフルを走るのは、
自分には無理なことがわかりました。
もって25kmまで。
完全に脚はやられました。


そして、キロ3分50秒ペース。
途中、数kmですが、
かなり楽にこのペースを維持できました。
本当に寒さが無ければ、このペースでどこまで行けるか
試してみたかったです。


1回目:初のサブスリー
2回目:ゴール後担架
3回目:途中腹痛でトイレ
4回目:3時間20分の大撃沈
そして、5回目:収容

このまま終わってしまっては悔しいので、
来年もかすみがうらにでてリベンジします。


Angelさん、今日はサポートありがとうございました。
お風呂に食事と、旅館並みの待遇を受けてしまい、
おかげで癒されました。

かおるさん、いろいろ作っていただき、ありがとうございました。
あまりにもおいしかったので、今度自分でも挑戦してみます。



あぁ、それにしても今回は2月にしっかり走れただけに、
ちょっとショックが大きいな・・・。