名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

こけちゃいました

好事魔多し。

発熱の次は転倒です。


帰宅後、日が落ちるのが早くなったので、
足下がよく見えなかったんですね。

レース後なので、いつもより短めにはしろうと、
普段あまり行かない道へ行ったのが運の尽きでした。

ある程度の下り坂で、段差に気づかずつまづいて、
豪快に転倒。

右ひじ、左手、両膝で着地。
あまりの痛さに5分ほどその場で動けず・・・。

幸い、骨折はなし。

でも、コンクリートで転ぶとこんなに痛いのに、
20年前の国際舞台で、
タイトルの台詞を言い放った名ランナーのすごさを、
身をもって知ることになりました。


それにしても、
こういうときに意外とやさしいのは、
今時の若者ですね。

近くで見ていて声をかけてくれたのは、
明らかに自分より年下の女性で、
見て見ぬ振りをしてレクサスに乗り込んでいったのは、
見るからに団塊の世代の男性。

友だち同士、助け合って仲良くしましょう、
と教わった「ゆとり教育」も、悪くはないのかもしれません。