名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

もろもろの悪条件

明日は3大駅伝の一つ、府中駅伝です。

思えばこの駅伝、学生時代から出続け、
出場回数も10数回を数えます。

また、歴史自体も古く、
創設時は有力実業団が多数出場する本格的な駅伝だったようです。

しかし、今や「やながわ」さん以外は、市民ランナーチームが中心の、
相当なローカル駅伝となってしまっています。

それでも、なんとなくこれに出ないと何か物足りないのも事実。
毎年、建国記念の日という、調整不可な日であるにもかかわらず、
もう15年くらい連続で出ていますね。

さて、明日ですが、走れる材料が見つかりません。

・天候(雪!?)
・疲れ(奥むさし&仕事)
・前日1km、遅すぎ

目標、15分台。

でも、試合後、今年は数年ぶりの「やだ家元老院」開催予定。
これは、かなりのモチベーションに・・・・。