名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

コマツデイ

府中駅伝、個人記録、チーム記録、
これは、サイトで後ほど・・・。

今日は「もうひとつの」府中駅伝が、
すごすぎました。


~もうひとつの府中駅伝~

正月に、「彼」から年賀状が来ました。
「府中には出れると思います。」

この文面を見て、普通に解釈をすれば、
「ヤクタメンバーとして」出るんだね、
です。

私は、「彼」にこう返事を出しました。
「府中はメンバー足りています。できたら多摩湖にお願いします。」
と。

そして今日、突如として「彼」は、われわれの目の前に姿を現しました。
「今日、出ますよ。」

われわれが凍りついたことは言うまでもありません。
しかし、
私「え、・・え?だって、足りてるって言ったよね・・・。」
彼「出ますよ。職場のチームで・・。」

あの年賀状から、「職場の」チームで出場すると、
だれが想像できたでしょう。
そして、今日、われわれの前に姿を見せ、
「今日出ますよ」と言われて、
「職場の」チームで出場すると、
誰が想像できたでしょう。

そして、さらに衝撃の事実が!

私たち「で、今、どこに勤務してるの?」
彼「府中です」
私たち「・・・・」

飯能市に居を構えながら(しかもスタート地点目の前)、いまだ奥むさし不参加。
府中市に勤務していながら、府中も別チーム。

これが何を意味するのか・・・。

やだ家元老院にて、「コマツクン脱退」が、
満場一致で採択されたことは言うまでもありません。