名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

東京へ・・・

府中も終わり、次はいよいよ東京です。

東京は2年ぶりです。

2年前は、まだフルをよく分かっておらず、
相変わらず月島あたりで脚がつっていました。

今回は、もうそういう失敗は許されません。

あのコースでつくばの走りができたら爽快だろうな、
とは思いますが、浅草を過ぎてからの緩やかなのぼりと、
橋を渡るごとに訪れる上り坂を考えると、
そんなことができる気がしません。

いずれにせよ、勝負は築地に入ってからですね。
築地に入ったら、7kmレース、開始です。

そのためには、20~30kmで「ため」を作ること。
一番声援が大きくなるこのエリアを、いかに我慢できるかが、
最後までもつかどうかの境目ですね。

あす、あさっては、ゆっくり長めに走ります。