名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

轢かれたくないので・・・

以前もブログに乗せたネタですが、
ランニング中に車に轢かれそうになることって、
結構ありますよね。

最も多いのが、歩道走行中に脇から出てきた車。

あれ、どうしてみんな歩道で止まらないんだろう・・・。
車にぶつからなければいいと思ってんのかな・・。

今日もまた、危うく・・。

過去には本当にぶつかったことも。

出てきた車のドライバーと目が合わないときは、
ほぼ100%見えてないですね、自分。

合流待ちするときは、歩道の手前で待ちましょう。
で、あきらかに歩行者来ないと確認できたら、歩道に出て待ちましょう。
でないと、本来歩行者の安全のための歩道の存在が、逆に轢かれる原因になります。