名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

さらば、ショウゴくん

えてしてトレードとはこんなものですが、
それにしても、いきなりなのでびっくりしました。

ポータルサイトのトップニュースで知りました。

赤田選手は、確か松坂投手がドラ1の時のドラ2。

松坂の陰に隠れて話題にはなりませんでしたが、
レオファンの間ではかなり期待値が高く、
入団後の人気は相当なものでした。

最近は、イケメン若手選手に押されて、
人気の上でもポジション争いの上でも、
やや目立たない存在となってきていた、そんな矢先でした。

外野選手層の薄いオリックスのほうが、活躍の場は多いでしょうね。
新天地での活躍を期待しています。
でも、ここ10年いて当たり前の選手だったので、
ちょっとさびしいですね・・・。

新たにやってくる阿部選手。
正直、レオのチャラ系内野陣に溶け込めるか心配ですが、
後藤、(松坂)、涌井、に続いて、横浜魂を見せてほしいです。