名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

二頭筋

明け方、人生初、二頭筋がつりました。

ふくらはぎがつっても、
大腿部がつることはなかったので、
ここのところの練習で、
だいぶ走りが変わってきたのかな、と。


そして、今日は久しぶりの閾値走。
3分30秒で20分を二本、
という、かなり調子のいい時しかできない練習を計画。

ところが、
いつもの公園で県庁の知り合いと遭遇し、
合同練に。

こうなると、
もう3分30秒、なんてことはなく、
いきなり入りが3分22秒。
後には引けず、
その後は3分23秒、26秒、24秒、27秒。
20分走りましたが、
25秒イーブンなので、完全に出し切った状態です。


とても二本もできるペースではなかったですが、
かなり質の高い練習ができたので、
そこそこ満足感は得られました。