名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

フォームを固める練習

先週は、7日で、
インターバル、閾値走、インターバル、
と、かなり質の高い練習をこなせました。

ゆっくりジョグと休みを入れ、
今日走った感じでは、
かなり脚ができてきた印象です。

脚ができてくると、
ジョグペースにも余裕が出てくるようになり、
丁寧にフォームを意識できるようになりました。

キロ3分半を切ると、
どうしてもフォームが乱れがちなので、
今日のようなペースで、
しっかりフォームを固める練習をしないといけません。

次の日曜日は、
久々のトラック5000m。

さすがに、このフォームで走るのは無理だと思いますが、
出来るだけ負荷のかからないフォームを維持しながら、
できれば3分10秒で押していけたら、
って思いますが、
3分10秒は、
おじさんには別次元のスピードなんですよね。