名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

久々のポイント練

今日は朝から競技場を借りてのポイント練。
厳密にはイベントに乗じて走らせてもらった、
というのが正確ですが・・・。

参加者は3000mT.T.という、かなりガチな練習でしたが、
一人脚を考慮して、3分20秒の閾値ペースで走りました。


初めの1kmはきっかり3分20秒。
アディゼロジャパン2のため、かなり走りずらかったですが、
そこそこ余裕を持って入れたため、
徐々にペースアップ。
次の1kmは3分15秒。
久々にこういうペースなので、体が痺れてきましたが、
それでもまだ脚には余裕あり。
最後の1kmも3分15秒。
結局9分50秒で、久々のポイント練の割には、
いい感じで走れました。
さすが、タータントラック。


そのあと、高校時代の懐かしの練習場所で15kmほど走り、
トータル22km。

本来なら、閾値走を2本入れて、ジョグも20kmくらいがベストですが、
病み上がりなので仕方ないです。


それにしても、
ちょっとキレかかったかな、
という程度でも1ヶ月はスピード練が安心してできない状態でしたから、
肉離れは怖いですね。