名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

やらないよりはマシ

肉離れも治り、雨も上がり、特に試合を控えているわけでもなく、
言い訳は何もできないので、
平日インターバル、再開です。


今年も、平日は速めのインターバル、
週末は閾値ペース+ロングジョグ、
という流れを定着させたいため、
今日は、久しぶりに速いペースでのインターバルを、
できるところまで、という目標で始めました。


5月の練習疲れ、八ヶ岳疲れから、
ここ数日間、毎日朝も起きれず、日中も頭が重い状態が続いていて、
今日もアップの時から、歩くようなゆっくりのジョグしかできず。

しかし、ペースをあげれば体も起き出すと期待し、
3分10秒を目標にスタート。

1本目、全く脚が動かず、3分13秒。

2本目、さらに脚が動かず、3分14秒。

脚が動かない時に速く走ろうとすると、
また肉離れを起こすと思いここで終了。


やっぱり疲れていますね。

でも2本でもやれたことは大きいです。
合計2分間は、最大酸素摂取量を刺激することはできました。

そして、脚は重かったですが、呼吸はそれほど苦しくはなりませんでした。

それは収穫です。