名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

埼玉の球団

に、なってしまいましたね。
まあ、せいぜい「ダ埼玉西武ライオンズ
と言われないようにしてください。

個人的に心配しているのは、
「ガワ」よりも中身です。
どうやらW、じゃなかった、和田選手が
FA移籍しそうなのと、カブちゃんも
契約が危ういと言う噂もあり、打線が崩壊しそうです。

そこで、超個人的来季ベストスタメンを
考えてみました(誰のため? 自分のため)。

1番 センター 赤田
2番 セカンド 片岡
3番 ショート 中島
4番 新外国人(ジーターとか・・・)
5番 ライト G.G.佐藤
6番 レフト 栗山
7番 DH 中村
8番 キャッチャー 細川
9番 サード 水田

ただし、左ピッチャーの時は、1番 センター 佐藤(友)
となります。

う~ん、かなり終わってます。

でも、今回のポイントは水田です。

彼は近年の西武に失われた、
走・守が抜群の選手で、今年の日ハムのように
守りから勢いをつけられるプレイヤーだと感じています。
バッティングに物足りなさはありますが、
昨年ほとんどの負け試合に失策が絡んだ
西武にとっては、必要不可欠な選手だと思っています。
前々から、ショート中島はありえないだろ、と
思っていますが、「今年こそは使えるようにする」
という黒江コーチの言葉を信じる代わりに、その分
サードを強化して欲しいと言う願いを込めて、水田です。

続いて、投手陣

先発ローテ(強い順)

涌井

西口
大沼
帆足
松永

・・・弱い。
でも、大沼は昨シーズンの終盤、
これまでにないオーラを感じました。
今までの大沼ではなかったので、ちょっとだけ
見直しました。正直、使えると思います。

中継ぎ
7回 岩崎(もしくは、山﨑)
8回 三井
9回 小野寺

岩崎は、やってくれそうです。山崎も、いいです。
三井も安定しています。
問題は、当然、最後の人です。

来年は、正直、最下位を覚悟しています。
でも、どんな負けっぷりをするか、ある意味楽しみではあるので、
また、仙台にもいきますよ。