名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

花園

自分にとってもっとも無縁なスポーツですが、
高校ラグビーの県予選、母校がベスト4に進んだようです。

これは100年以上の母校の歴史でも初の快挙らしく、
私の在学中では到底考えられないことです。

旧制中学時代直後のの大昔までさかのぼれば、
全国高校駅伝や甲子園出場もあったようですが、
近年、母校がスポーツにおいて全国が見えたのは
そうそうありません。

野球部は、10年位前に、プロ野球選手になった人が
いたときに、ベスト8くらいはいったかどうか。

陸上部は、駅伝で、高岡君を擁した時に、
2位と言うすごい記録がありました。

でも、それくらいですね。

今回は、勝てば決勝。

ラグビーって、まぐれとかあるのかなあ~。

ライジング・サン!!」
(Angelさんが言いそうです)