名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

今年の合宿

今年のヤクタ合宿のことについて、
ずっと告知していませんでしたが、
すでに参加する方達とは調整してありました。

今年は、あつさんのおかげで、
再びに吾郎舎さんで行うことができるようになりました。
日程は、8月10日(土)~11日(日)です。
参加メンバーは、
一泊参加が、
あつさん、凸さん、Angelさん、私、
そして、なんといっても今年はついに、
Bたん。さんご一家もはるばるお越しいただきます。
そして、日帰り参加でやださんご一家です。

久しぶりにこれだけ集まる合宿なので、
いまから楽しみです。

練習は、おそらくいつものみずがきラインを一周コースになるでしょうが、
私は、数年前の瑞牆山登山以来、今年もまた山に行こうと思っています。
ここから登れるもう一つの百名山金峰山です。
瑞牆山よりもさらに奥にありますが、
しらべると、なんとか走って来れそうな距離でした。
なので、みなさんよりも先に出発し、
なるべく早くゴールできるようにしたいと思っています。

山に登らなくても、
ここのコースの上り坂は、そうとうな急坂なので、
脚力と心肺がかなり鍛えられると思います。