名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

街道トレイル

イメージ 1

下諏訪までの街道ランに行ってきました。

おんたけの山に比べれば、
と思って、多少楽観的に、中山道最高地点を目指しましたが、
想像以上の上り坂でした。

スタート地点の立科町役場から、
すでに上りは始まり、
結局、最高点の和田峠まで、ほとんど下りと平坦のない、
28km上り坂コースでした。

最後の12kmで一気に下りましたが、
未体験のロング坂に、最後はオールアウトしました。


富士山(5合目)→北杜→おんたけ→和田峠
と、7月から続いた、山登り練習も、
ひとまず終了しました。

明日から少し休養を入れ、
10月にレースペースに体を慣らせ、
11月は調整をします。

去年は、この流れを失敗したので、
今年は体調が大きく崩れないよう、
気をつけていこうと思います。