名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

仕上げの40km

あさって土曜日、街道ランにて40kmを走ります。
今回は、完全な40kmでありながら、
和田峠を超えなければならない、
過去最難関のコースとなることは間違いありません。

しかし、おんたけの死闘を思い出すと、
これくらいなら、何とかなるか、
という楽観的な考えが頭に浮かびます。

7月から続けてきた、毎年恒例の強化練習も、
ひとまずあさっての40kmで終えようと思います。
強化練というほど、距離は積んできませんでしたが、
昨年は、9月の休養を入れなかったために、
11月にピークが間に合いませんでした。

なので、少し早いですが、9月中旬で一度しっかり体をリセットし、
11月に向けて、もう一度体を作り直す機会を持とうと思います。