名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

襷をつなぐために・・・

さて、次は奥むさしです。

二年ぶりに出場を「許可」され、浮かれ気分ですが、
ヤクタに待ち受けているのは、何と言っても、
「繰り上げ」です。

いわゆる「白タスキ」なんぞは、
おじさんたちが肩にかけるものだと思っていた高校時代、
自分たちがその心配をするようになるとは、
想像だにできませんでした。


我々にその心配があるのは何と言っても第5中継所。
例年通り、10時50分、繰り上げ一斉スタートです。


そこで、今年も恒例の独断と偏見の予想タイム、
発表です。


1区(9886m) 会長      32分30秒
2区(5433m) 皇帝さん    17分50秒
3区(4277m) Bたん。さん  14分30秒
4区(4612m) Angelさん          16分00秒
5区(5294m) あつさん    18分30秒

はい、この時点で、10時39分20秒、
です。
何とかなりそうです。

そして、次の関門は、高麗橋手前信号11時15分。
ここまで、下り4km半ですので、
凸さん、ジョグでも大丈夫そうですね。

6区(9283m) 凸さん      40分00秒

合計               2時間19分30秒


といったところです。

ヤクタのコースレコードから比べると、
だいぶ衰えたな、という感じですが、
まだまだ戦えそうですね。