名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

川越巡り

イメージ 1



お正月二日目は、故郷川越に向かいました。

実は昨日は、ちょうど40kmくらいの距離だった、
所沢、入間、飯能にまたがる七福神めぐりをして練習に代えました。

そこで今日は、川越七福神巡りをしに川越に行ったということでした。

お正月の川越はさぞかし混むだろうなと思い、
覚悟していきましたが、
明日3日がお祭りだそうで、今日は拍子抜けするほどすいていました。

片道14km、川越観光が8kmで、合計36kmと、
目標よりは短くなりましたが、脚のことを考えると、
これくらいでやめておいた方がいいかと思いました。

ランニングで寺院をめぐり、
途中でお団子を食べたりして、
意外とランニング観光も楽しめるなと思いました。
問題は、さんざん楽しんだ後、
走って帰らなければならない、ということですが・・。

途中、母校にも寄り、当時を偲んできました。