名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

波乱の幕開け

イメージ 1

みなさん、明けましておめでとうございます。


今朝は、早起きが苦手な自分としては珍しく、
十数年ぶりに初日の出を拝みに、早朝ランに出かけました。


だいたい、変わったことをするとろくなことはないもので、
多摩湖に向かう道で、昨年10月に引き続き、転倒。
今度は、キャットアイの高さが予想以上に高かったことが原因でした。

幸い、前回ほど大けがにはいたらず、
その後、無事初日の出を拝み、
予定通り、42km走ってこれました。


前厄年になる今年、
初日から釘を刺された気分です。


ところで、
物心ついた頃から、
元日はニューイヤー、2、3日は箱根を見て過ごす、という、
半ばルーチン化された行動パターンを30年近く続けてきたわけですが、
最近どうも、そうした過ごし方がもったいなく感じるようになってきました。

この一番暖かい時間帯を有効に使えないかと。

そこで今年は、思い切ってこの三が日、
駅伝は見ずにその時間に走る計画を立てました。

今日は42、明日もそれくらい、そして3日目は疲労次第で距離決定。
もちろん、ペースはゆっくりで。


ということで、今、ニューイヤーの録画を見ています。

村澤くん強いですね。