名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2013年総括

2013年も今日で終了です。

ヤクタターズの皆さん、ならびにこのブログを通して、
密かに応援していただいているみなさん、
今年も大変お世話になりました。

ヤクタ的には、
初の奥むさし落選から始まり、
多摩湖では久々の表彰台陥落と、
いろいろと現実を思い知らされる出来事の多い1年でした。

一方で、これまでにない初の試みとしては、
夏の山梨合宿が行われました。
あつさんにガイドをしてもらい、
夏の山梨を十二分に堪能できました。



個人的には、
今年はこれまでにない頻度でつくば練に参加させていただき、
1年を通してモチベーションを維持することができました。
フルの練習をする上で、一緒に走れる仲間がいるのは心強いですね。

そして、先日も話しましたが、
今年は7度のフルマラソンレースに出場したということで、
年間の走行距離がここ4年では最も減ってしまいました。
走行距離が全てではないとはいえ、
過去のデータからは、距離を踏めたシーズンはおおむね記録が良い傾向があるので、
来年はレースを精選して、走る距離と強度を維持していこうと思います。

イメージ 1




それではみなさん、2014年も良いお年を。

そして、それぞれのペースでチーム活動を続けていきましょう。