名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

認めたくないけど・・・

今日は久しぶりにインターバル、やりました。
 
1000m5本の予定でしたが、疲労で4本どまり。
でも、40kmの翌週で4本できたので、まずまずです。
 
現時点の自分の最高心拍数、
理論値では185前後、ということになりますが、
やっぱり、このあたりがネックですね。
 
今日も3分10秒台で4本やっても、筋痛とか全然でませんが、
異常に呼吸が苦しい・・・。
きっと、心拍数が上がらない分、
酸素の取り込みでカバーしようとしてるんだろうな~って感じ。
 
要はこれが「年のせい」ってやつなんでしょう。
 
フルでの記録は伸びてるし、
持久筋もそれなりにあって、5kmもそれなりに粘れているつもりですが、
心筋は確実に衰えている、っていうのはこういうときに実感します。