名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ハマスタ

イメージ 1
毎年交流戦は、一回くらいはビジターに行ってみよう、
ということで、去年は神宮、その前は横浜に行きました。
 
そして、今日は再び横浜へ。
 
前回来たときはは、番長VS13番で、
13番の一発病が発症し、挙句の果てに大雨まで降ってくるという最悪の試合でした。
 
今日も相手は番長。
一方こちらも同じ18番の、
いわば「新旧エース対決」でした。
 
結果はみんながびっくり、
18番の「3安打4打点」の大活躍。
あのバッティングは野手のそれでした。
(そういえば、「赤靴下」の横浜出身者も、バッティング得意でした。
 横浜高校の打撃指導がすぐれているのでしょう。)
 
それにしても、セリーグって、ちょっと「球界の盟主」に甘えてない?
って思ってしまいました。
きっと、相手がGだと、だまっててもお客が入るのでしょうが(テレビにも映るしね)
もうちょっと「営業努力したら?」と思ってしまいました。
スタジアムの設備、試合中の演出、ファンサービス、など・・・。
 
18番のヒーローインタビュー、
「僕が高校の頃の方がお客が入っていた・・・」
という失礼な発言も、フロントに向けたものであるならば、
そのあたりに気がつくいいきっかけだったかも・・・。
(でも、先発バラしちゃだめだよ・・・)
イメージ 2