名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

42km その①

今日、今オフ最初の42km走、決行しました。
 
8回シリーズの第1回目として、まずは途中でやめるわけにはいかないので、
とにかく「安全ペース」で入りました。
 
自分でも、「こんなに遅くていいの?」というほど遅かったですが、
ゆっくり走ればなんとやら、を信じ、かたくなにキロ5分30秒を順守。
 
ハーフまで楽すぎて、なんだかお散歩でもしている感じでしたが、
それでも油断は禁物。
30過ぎに体調は激変するのです。
 
しかし、序盤の自重が効いたのか、35を過ぎても、まだ足には余裕が。
 
調子に乗ってペースを上げたラスト5km以降は、さすがにつぶれたものの、
今後に疲れを残さない練習にすることができました。
 
とはいえ、まだ1回目。
先はまだまだ長いです。
けがと、取り返しのつかない疲労には気をつけたいです。
 
※ついに、こんなの出ました。
  スポーツ界としても、「炭酸解禁」なんですね・・・。
イメージ 1