名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

多摩川練

今日はやださんと、はじめて多摩川で走りました。
 
GW合同練シリーズも、これで3回目くらいになりましたが、
いつもこちら(多摩湖方面)に来てもらうばかりで、
こちらからやださんちに赴いたのは初。
行きは遠いと思って、高速(!?)を使って行きましたが、
結局帰りは下を使っても同じ時間でしたので、意外と近いことに気付きました。
 
練習の方は、真夏日の中、ゆっくりとした20kmJ。
多摩川は平坦で走りやすいです。
また、キロ5分30秒という一人だと厳守できないペースだったので、
「遅筋イジメ」には貴重な練習となりました。
今日のペースは一人でも維持できるように、今日、しっかりたたきこみました。
 
やださんも、順調に仕上がっているようで、この夏の過ごし方次第では、
来年の多摩湖までに大化けする可能性がありますね。
Aチーム入りの競争がますます激化しそうです。
 
それにしても、この炎天下の中20kmチャリを完走したかげくんは、相当なポテンシャルを持っていますね。
 
5月5日に児童を2時間走らせた我々は、
よく通報されなかったものです・・・。
 
※かげゆうさん、おじゃましました。誕生日前日、GW最終日にお騒がせしました。