名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

本物は・・・?

開幕当初、「ホンモノ」と目された(というか、自分で勝手にそう思った)、
オリ鉄さんが、急失速し、現在パは「3強、2普通、1弱」となりました。
 
昨日、ついに首位から3位までゲーム差なしでならんでしまい、
「本物は、どいつだ!」
の様相を呈してきました。
 
そこで、ここまでの戦いぶりと、戦力から、
インチキ「本物予想」をしてみたいと思います。
 
かもめ
おそらく「本物ダービー」一番手でしょう。
まず、打線は完ぺきです。どこ投げても打たれます。
3番、4番が振り回しません。軽打しつつ、スタンドまでもっていきます。
あと、5番はインハイ以外は全部スタンドインです。
もっとも相手にしたくないのは、2番です。走・攻・守、全てにおいて新人離れしています。新人王間違いなしです。
先発は、サンデーしんごが戻ってきたら、もう無敵です。
最後にはコバヒロがいて、事実上8回までで試合終了です。
11月の「MG」決戦、見てみたいです。
 
ホワイト家族
このチームは、なんで強いんだかわからないんですよね。
先発は2人の左腕以外は、それほど計算できないと思うのですが・・・。
でも、認めたくないですが、「SBM」のおかげなのかな。
個人的には、3人とも大したことないと思ってるんですけど。
打線はむねりんが1番に来て、他の人が気持よく打てるようになった気がします。
2番以降もみんなまんべんなく打てますし、
とくに、「グローブを投げた人」は手がつけられません。
この人がドカンとランナー帰してしまうと、SBMが登場で試合が決まってしまいます。
先発が機能したら、かもめも太刀打ちできなさそうです。
 
L
ファンでいながら、なんでこの位置にいるのか、正直わかりません。
とくに打線は完全に終わっています。
おかわりくんは、三振をおかわりしています。
片・栗・中・中は、もう固定打順なのでしょうが、4番で終わってしまうのはいかがなものかと・・・。
逆に、おかわりくんが、ちがうものをおかわりしてくれるようになると、本当の意味でNoLimitになると思います。
先発は、いいですね。
18、11、47は、確実に二桁いけます。今年は16も二桁行くと思います。
台湾力は、ここまで3回もDビッシュに当たっているので、今後のめぐりあわせ次第では、5~7勝はするでしょう。
問題は6番手。13は残念ですが、もう厳しいでしょう。
後ろは大丈夫そうです。
ダブルオーの入り込む余地は、もはやありません。
沈まぬ太陽」とグルグルさんで死角なしです。
 
ということで、ズバリ、
「本物はかもめ!」
 
HONDA VS TOYOTA
の新人王対決が見られそうです。