名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

月間400kmならず・・・

結構走ったな~、と思っていた5月でしたが、
終わってみれば、379km。
31日間の月でコレですから、
400kmは相当な覚悟が必要です。
 
もっとも、今月は40kmを2回、インターバルを1回入れたことで、
20kmを続けて走る時よりも休養日が多くなるための結果ともいえます。
逆い言えば、この月2回40km練習でも月間400を超えるためには、
かなりリスクを覚悟で走らなければならないということですね。
 
とはいえ、月間走行距離はあくまで目安。
今月はなんといっても40kmを2回走れたことが収穫でした。
しかも、2度目の40kmでは、かなりの余力を持って走れたところをみると、
やはり、「フルにはフルをもって」対応するしかないのだと、改めて感じました。