名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

奇跡の涼しさ

この気温ではやるしかないでしょ、
というような、問答無用のポイント練。

富士登山から中4日あけての閾値走です。

まずは10分×2。
これは3分30秒前後で、余裕を持って。

そのあと、鬼の80分ジョグが待っていて、
これを挟んだ後に、また閾値走をやります。

60分過ぎから急激に脚がやられ始め、
さすがにきつそうでしたが、
でもこの涼しさならやるしかないと、
最後の10分へ。
はじめの1kmは3分34秒が精一杯で、
もうこれ以上脚は動かず。
結局、5分間だけ粘り、終了。
本来は15分がデフォルトでしたが、
まあ、こんなもんでしょう。

トータルで27kmなので、最低限はやれました。


週末は、恒例のごろうやさん合宿です。
ここは、長い距離を走り、しっかり追い込もうと思います。