名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

仕切り直し

一昨日は閾値走の日でしたが、
ふくらはぎが切れそうだったのと、
ペース走疲れで3分40秒で9分しか走れず、
16kmジョグでお茶を濁しました。

こんなのは閾値走練習ではない、と、
今日はインターバルデイでしたが、閾値走に変更。
インターバルは、週末の所沢シティで代替します。


いくぶん脚は軽くなったので、今日はいける予感が。


目標はトータル30分。

まずは一本目。
入りは3分30秒だったので、このペースを維持して、
いけるところまで。
その後も、27秒、26秒、調子に乗って22秒と、
かなりいい感じではしれていたので、20分間続行。
まだ余裕はありましたが、ふくらはぎをいたわり、そこで一回休み。

4kmほどジョグをして、2本目。

ふくらはぎが心配だったので、若干落として、
3分40秒で10分。
閾値ペースではないですが、ひとまず30分できたので良かったです。


さすがに、ペース走、ロングジョグ、中1日あけて閾値走、
というスケジュールは、想像以上にしんどかったです。
もう2日あけて、ようやく閾値ペースに戻せる感じですね。
そうなると、インターバルをどうするかですが、
2月まではコンスタントにレースが入るので、
それで代替していくしかないかと思います。